うなぎの値段がうなぎのぼり

グルメ

今年はうなぎの稚魚が不漁らしく、うなぎの値段がうなぎのぼり、というダジャレみたいなニュースがやってました(笑)

 

 

実際、スーパーで見かける国産うなぎなんて高すぎて、それだったら黒毛和牛にするよ!と思ってしまうほどです。

 

 

スポンサーリンク

お店で食べるうな重も3千円とか普通にする感じなので、うなぎはちょっと一般サラリーマンには手が出せない高級食材になってしまいましたね。。。

 

一般サラリーマンでもうなぎを個人負担をできるだけ少なくゲットしよう、とするならば、やっぱりふるさと納税のお礼品狙いしかないように思います。

 

 

 

ふるさと納税の限度額内だったら、もともと払っていた税金だと思えばそれほどフトコロも痛くないので、思う存分うなぎが食べれると思います(・∀・)b

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました