マグロってどれが高級マグロなの?

グルメ

マグロっていろいろな種類のマグロがありますよね。。

 

ホンマグロとかメバチマグロ、ビンチョウマグロ、とか。

 

回転寿司とかに行っても、何種類かマグロがあって、とりあえず一通り食べたりしますが、どれが高級なのか、どれが安いマグロなのか良くわからずに食べてたりします。

 

 

そこで、気になったのでググってみました。

 

すると、以下のような順番のようです。

やっぱりホンマグロが一番高級なんですね~

・ホンマグロ(クロマグロ)

・インドマグロ(ミナミマグロ)

スポンサーリンク

・メバチマグロ

・キハダマグロ

・ビンチョウマグロ

 

 

ただ、一番高級だから美味しい、というわけでもなく、淡白な味が好きだったらキハダマグロとかビンチョウマグロの方が良いみたいです。

 

ひとつ共通して言えることは、新鮮なものは味が良い、という点。

 

色が鮮やかなものが良いそうで、茶色とかになっているマグロは避けた方が良さそうです。

 

 

・・・という豆知識を頭にインプットしたので、こんど回転寿司に行ってみたらマグロの種類に注目して食べてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました