骨折日記33日目 関節が固まっているのでリハビリ中

日記

先週の金曜日、ようやくシーネ固定が外れました。

 

そして、別に折れていなかったけど副木として小指と一緒に3週間固定されていた薬指の関節が固まってしまい、現在リハビリ中です。。。

骨折日記 23日目 ついにシーネが外れた!
先週の診察でシーネ固定外せるかどうか、と期待していたんですが、結局外すことはできませんでした。。。 その時の診察であと1週間固定、という診断でした。 そして今日、待ちに待った診察日です! さ...

 

毎日お風呂でグーパー、お風呂入ってなくてもグーパーとかやってます。

 

そのおかげで、薬指の可動域はほぼ98%くらい元通りになりつつあります。

 

ただ、まだ関節が腫れていて、痛いです。
なので、曲げれば自力で曲がるんですが、痛み・違和感を感じながら曲げている状態です。

 

あと、曲げる方は気合で曲げられるようになってきたんですが、逆の「伸ばす方」が厄介です。

スポンサーリンク

 

左が左手薬指、右が右手薬指です。
左手の薬指は第二関節が腫れていて、伸ばしてもまっすぐになりません。。。

まっすぐというか、若干反り気味になるのが正常な指のようです。

 

とりあえず、この関節の腫れが引かないことには、100%元通り、というわけにはいかなさそうです。

 

今週の金曜日にまた病院でレントゲンを撮るので、その時にお医者さんにこの腫れはどうすれば良いか相談してみようと思います。。。

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました