JIN’s(ジンズ)オンラインでメガネ買ってみた

日記

今使っていたメガネの鼻あてが折れてしまい、不便ながら古いメガネをここ数日使っています。

 

 

JINSのブルーライトカットのPCレンズが入ったメガネだったので、同じジンズのブルーライトカットのメガネが欲しいところです。

 

 

ただ、 JINS のお店でゆっくりメガネを選ぶとなると、仕事が休みになる週末にしか行けないので、それでは眼鏡が出来上がるのが一週間よりもっと先になってしまうことになります。

 

 

なのでとりあえずオンラインで注文しておいたら良いのでは?と思い、 JINS オンラインでメガネを買ってみました。

 




JIN’s 薄型非球面レンズ付きメガネが3,990円から

JINS オンラインでは Web 試着ができる機能 があって、自分の顔写真をアップロードすると、人工知能が自分の顔にどのようなメガネが合うのか採点してくれます。

 

 

これが意外と面白い(笑)

 

 

何パターンか試して、点数が良いものをチョイスしました。

 

 

 

なお、 web試着と言ってもサイズ感がわからないのが不安ですが、手持ちにジンズの他のメガネがあれば、型番を入力して欲しいメガネが現在の手持ちのメガネのサイズとどれくらい違うのかを表示させることができます。

 

これによって、大きすぎたり小さすぎたりすることなく、安心して Web で注文できます。

 

 

今回私は、手持ちのメガネとほぼ同じサイズのものを注文しました。

 

 

 

そして注文してすぐ2、3日後に自宅に届きました。

メガネひとつしか入ってないはずなのですが箱が結構大きいです。

 

 

箱を開けてみると納品書やらお店でのフレンズ交換券とかが入っている封筒がありました。

スポンサーリンク

 

 

 

その下にメガネケースに収められた眼鏡が。

 

 

 

 

こんな感じで入ってます。

 

 

 

白い保護袋から出すと、度が入っていないダミーのレンズが入っています。

 

 

 

 

そしてこのフレームとレンズ交換券を持ってジンズのお店へ。

 

 

その時、手持ちの古いメガネを持っていくことを忘れずに。

なぜかと言うと、手持ちの古いメガネと同じ度のレンズを作りたければ、古いメガネを持っていけばお店で測定して同じ度で作ってくれるからです。

 

 

私の場合、度が強いのでお店でレンズを入れてもらえず、一旦新しいフレームを預けて約一週間後に引き取りです。

 

 

 

 

今回は古い眼鏡の度がわからなかったのでオンラインで買うときにレンズ交換券を選びましたが、自分の眼鏡の度が分かっているのであれば、オンラインですべて注文できるのでさらに便利そうです。

 

 

今回の私のようなケースで、とりあえずメガネが欲しい!という場合はオンラインショップを活用するのも一つの手ですね♪

 




JIN’s 薄型非球面レンズ付きメガネが3,990円から

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました