骨折日記 骨折16日目 シーネはいつ外せる?

日記

今日は骨折から2週間経ち、骨折後2回目の診察です。

 

経過が良ければ今日シーネを外してもらえるんじゃないか?という淡い期待、しかし強い期待を抱きながら整形外科へ。

 

いつものようにレントゲンを撮って、 その後診察です。

 

診察室に呼ばれて自分のレントゲンを見ると、明らかに先週と比べてくっついてるような感じがします。

 

左手を使っても前ほど痛くなくなってきたしこれはシーネ外しても大丈夫なんでしょうか?

スポンサーリンク

 

骨折した所よりもむしろ副木にされている薬指の第2関節の方が痛いのですが、と先生に訴えてみます。

 

このまま固定していると逆にリハビリのために時間がかかりそうな気もします。

 

ところが先生が言うにはまだ骨は繋がっているわけではなく、かさぶたができているような状態でやはりあと一週間は固定が必要なのであと一週間我慢してください、とのこと。。。

 

あと一週間と言うと3月30日ですね。。。

 

3月はなんだか骨折して終わった、そんな月になりそうです。。。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました