ポケモンGO レックウザがレイドバトルに登場

ゲーム

今日からレックウザがレイドバトルで登場開始です!

 

さっそくレックウザのレイドバトルに参加してきました。

 

カイオーガがまだ出現期間なので、星5卵が出ていても、時間が来るまではカイオーガなのかレックウザなのか区別がつかないのがめんどくさいところです(^-^;

 

遠くに見えるジムにわざわざ行ってカイオーガだったら拍子抜けしてしまうので、レックウザが出ていることを確認してから出動しました。

だったので、レイドバトル開始と同時に参戦はできなかったのですが、初日だけあって遅刻していっても人がたくさんいました(*´∀`*)

 

レックウザのタイプはドラゴン・飛行なので、こおりタイプの技とかが効くので、人数少なめでも弱点をしっかりつけば倒せそうな感じでした。

 

ゲットチャレンジのボールはちょっと少なめの8個です。

 

 

 

レックウザのサークルはデカくて、距離も近い感じです。

サークルの大きさや距離感はホウオウに近いかな?
でもレックウザの方がホウオウよりも遠い感じがしました。

 

威嚇行動のタイミングを狙えば、サークル固定投法が使えるし、カイオーガみたいに左右には動かず上下動だけなので、初見でもグレートスローはほぼ確実に出せる感じでした。

 

そして、エクセレントスローもレックウザの顔くらいの大きさにサークルを小さくしてから投げれば・・・

スポンサーリンク

 

エクセレントスローも普通に投げれそうな感じです。
でも、初ゲットしたいためあまり冒険はせず、安全に金のズリのみ+カーブボール+グレートスロー中心で狙っていきます。

 

 

 

・・・。

8球全部グレートかエクセレントで当てたのに逃げられました・・・_| ̄|○

 

 

そして、その少し後、近くにレックウザが出現したので本日2回目のチャレンジ!

またしても8球。

 

・・・( ´・ω・`)

そしてまた逃げられました。

 

合計16球、全部金のズリのみ+カーブボール+グレートorエクセレントスローだったのに。。。

今日は運が悪かったとあきらめ、明日以降、再びチャレンジします!

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました