ふりかけメーカー

おもちゃ

突然子供から、

「ふりかけメーカーが欲しい!」

と言われました(笑)

 

何言ってるのか最初わからなかったので聞いてみると、どうやらコロコロに掲載されているマンガ(?)のグッズのようです。

 

正式名称は「 ポチっと発明ピカちんキット ピカちんキット02 ふりかけメーカー 」というものらしいです。

 

Amazonで見るとそんなに高くないのでとりあえずポチって見ました。


そして届いたのがこちら

 

なんとまさかのプラモデル(笑)

ただ、これはこれで作るの楽しそう。

だけど、これで1,000円超えるって結構インフレ起きてますね。。。
私が子供のころってこの手のプラモってせいぜい300円とか400円くらいだったような。。。

スポンサーリンク

 

完成型がこちら
以外と小さい。

 

中にポテトチップスとか入れて、シュコシュコやって砕いてふりかけにするようです。

使い終わった後、洗うのとかどうするんだろう?とそういうところばかり気になってしまうのが大人でしょうか(笑)

 

でも、ただおもちゃを買い与えるだけじゃなくて、プラモとして組み立てられるのは子供的には面白かったようです。

たしかに、昔に比べてプラモデルを作るとかって、最近の小学生ってあまりしなくなりましたもんね。(ゲームばかりで。。)

昔はプラモ作りまくってたなぁ(遠い目)

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました