ブルックス レビテイト

スポーツ

こんにちは!

私の場合、最近はジムで筋トレするときは底がぺったんこの薄いシューズを使っています。

かかとも含めてつぶせるため、小さくコンパクトにまとめて、カバンに入れられるので重宝してます。

使っているのはテスラのこのシューズ↓

この薄いシューズですが、筋トレする分には全く問題ないです。

ただ、正月太りの分の脂肪を落とそうと思って有酸素運動しようとすると問題が。。。

筋トレ後にそのままこの薄いシューズでトレッドミルを走ると、しばらくすると足が痛くなります。

もともと、ベアフットシューズってあえて底を薄くして、足を鍛えよう、というコンセプトの商品だと思うのですが、今の私は快適に有酸素運動がしたいだけなので、ちょっと有酸素運動するときのシューズも検討せねばいかんかな?と思ってます。

 

いろいろ探したら、ブルックスっていうメーカーのレビテイトっていう靴がものすごい高反発なシューズらしいです。

ちょっと試してみたい(*´∀`*)

スポーツシューズ史上屈指の汎発性とも言われているらしく、これ履いたらマラソンとかで活躍できそう?

 

やっぱりスポーツギアって、目的に応じたものをそろえないと快適にスポーツできないですね(^-^;

薄いシューズは薄いシューズで使い道が違うので、用途別に道具も変えようと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました