ポケモンGO カイオーガゲットだぜ!

ゲーム

こんばんは~

 

今日は朝にiPhoneに通知が来てて、グラードンは15日までの登場になるよー、とのことでした。

 

グラードンは結構捕まえたし個体値100%のも捕まえたからもういいかと思いながらも、15日までだったら捕まえてくるか、ということで出動しました。

 

そうしたら、いきなりカイオーガが出てきてびっくり!!

開始と同時にレイドバトル参加したので、速攻で20人集まってバトル開始!

 

ハイドロポンプのカイオーガだったんですが、超強かったです。
CP2709のライコウが一撃で死にました。。。

くさタイプとかで水タイプの攻撃を軽減できないとすぐにやられてしまいますね。。。

 

ただ、20人いたので数のパワーで圧勝(笑)

ゲットチャレンジのボールは7個とちょっと心もとない感じです。

 

とりあえずボールを投げてみたんですが・・・

 

なんだか挙動が怪しいです。
1分経っても捕まったとも逃げたともならず、この画面のまま・・・

 

なんとエラーで弾き出されました_| ̄|○

 

 

いつもはゲットチャレンジの時にネットワークエラーで弾き出されても、レイドバトルの時間内だったら再度ゲットチャレンジからやり直しできるケースが多かったんですが、何故か今日はそうならずにレイドバトルからやり直しな状態に。。。

 

仕方ないのでもう一度バトル。

スポンサーリンク

 

・・・と思ったら、今度はレイドバトルから弾き出される始末( ´・ω・`)

この後、何度か試してみましたが、どうやっても入れないので諦めました。。。

レイドパス1枚無駄になりました(T-T)

 

ただ、ぼうけんノートを確認してみると、レイドバトルの報酬だけはきっちりもらっていて、その後カイオーガに逃げられた、の記録は残ってない感じでした。

 

 

再びカイオーガのレイドバトルに参加

なんとか初日カイオーガゲットしたくて、その後再度別のジムでレイドバトルに参加!

レイドバトル開始時間に間に合わず、駅前ジムではなかったため人が集まるか心配でしたが、初日だったので人が集まりなんとか撃破!

今度はネットワークエラー出ませんように・・・

 

ゲットチャレンジのボールは10個!

 

グラードンに比べてカイオーガはちょっと遠くにいる感じで、しかも左右に動くので当てづらいです。。。

 

何球か失敗を繰り返して、ようやく初グレートスローに成功(*´∀`*)

 

そのままなんとかゲットできました♪

 

ネットワークエラーという不幸に見舞われましたが、なんとかカイオーガ初日ゲットです(・∀・)b

カイオーガはこれから1か月くらい出続けるんでしょうか?
明日以降もチャンスがあれば狙っていきたいです。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました