筋トレ用トレーニンググローブ買ってみた

スポーツ

こんばんは!

最近買おうかどうか迷ってたんですが、ついに買ってしまいました!

「トレーニンググローブ」です。

 

今まで素手でトレーニングしていたのですが、先週、手のひらというか指の付け根、マメができる部分の近くが切れて、日常生活に支障が出る状態になってしまっていました( ´・ω・`)

 

あまり器具に頼るのは良くないんじゃないか?という変な先入観からあまりトレーニングギアって使ってなかったんですが、さすがに日常生活に支障が出るような状況は防がなければ!ということで購入しました。

 

どのグローブを買ったらよいのか良くわからなかったので、買ったのはAmazonのトレーニンググローブランキングで1位だったこのグローブです。

 

安いのだと800円とかのグローブもあったりしたんですが、とりあえずランキング1位のを買っておこう作戦です(笑)

手のひら側はこんな感じの構造になってます。

 

私はAmazonに書いてあった手の周囲を計る方法で測ってみたら、手のひら回りが約20cm~22cm(計り方によってちょっと変わる)くらいだったので、とりあえずMサイズにしておきました。

スポンサーリンク

ぶかぶか、というほどではないですが、若干余裕がある感じです。
特に親指の部分はぶかぶかです。

次買う時はSサイズで良いかも。。。

 

 

そして、今日の筋トレで初着用!

感想としてはスゴくいいです(*゚ー゚)

特に引く力を使う筋トレ種目、デッドリフトとかで、マメができたりするのを防いでくれるのは思惑通り♪
バーベルやダンベルを持つ際のグリップ力にも特に問題はなかったです。

更に、短いですがリストラップもついているので、個人的にちょっと痛めている手首を保護してくれるのもグッド(・∀・)b

 

あとは見た目がカッコ良くなり、強そうに見える(と勝手に思い込んでいる)感じがします(笑)

 

こういったギアを付けると、気分もアガるので、筋トレが捗ります。

手も痛くないし♪

 

これはお値段以上の効果ですね~♪

もっと早く買えば良かった(´∀`*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました