ポケモンGO レイドバトルにホウオウ登場

ゲーム

こんばんは(・∀・)

今日は予告なしに突然ホウオウがレイドバトルに登場し始めましたね~

星5卵からエンテイとホウオウ、2種類が出る感じになってます。

エンテイは11月中限定なので、12月に入ったら黒タマゴはホウオウだけになるのかな?

 

ホウオウ初チャレンジ

ポケモンGO起動時にホウオウの絵が出てたんですが、てっきり正式リリースされるEXレイドバトルにホウオウがでるものだと思い込んでました。

 

なので、ホウオウが普通の星5卵のレイドバトルに登場していることに気づいたのが夕方になってから。。。

なんとか参加できそうなホウオウレイドを見つけて参加!

 

さすがに初日だけあって、あっという間に20人集まりました(^-^;

20人いたからあっさり勝てましたが、少なかったら苦戦しそうな感じでした。
10人いれば大丈夫でしょうけど、参加メンバーやポケモンの強化具合によっては7人とか8人でギリギリかも。。。

 

 

ホウオウの距離感はメチャクチャ近い?!

あっさりバトルには勝利して、さっそくホウオウゲットチャレンジです。

ボールは9個!

 

初球から全力で行きますよー!

 

スポンサーリンク

 

ちょっとサークルの大きさ調整しようと思ったら、だいぶデカい(笑)

かなり近くにホウオウがいる感じなのか、それとも超巨大だから近いように見えるのか?

 

とりあえず初球からグレート判定になりましたが、いまいち距離感わからないです(^-^;

 

その後、いろいろ試しながら投げて、ラスト3球でゲットできました(>▽<)

思ったよりもだいぶ近くにホウオウがいる感じですね。

あと、威嚇行動後の硬直が若干長めに感じたので、エンテイと同じ感覚で投げてもまだ威嚇行動後の硬直状態で弾かれると思います。

威嚇行動に入ったのを見てからボールクルクル→エンテイよりは気持ち溜めてから投げる、でグレート以上を狙えると思います。

上段、下段に動きますが、近くにいるからか上段にいるホウオウにも無理しなくてもボールが届く感じでした。
ファイヤー・フリーザー・サンダーみたく、下段にいるときだけしか狙う、とかじゃなくても大丈夫そうです。

 

初戦で初ゲットできて良かったです(*゚ー゚)

 

明日からはホウオウ狙いで星5レイドバトル狙っていきます~♪

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました