ポケモンGO ついにEXレイドでミュウツーゲットだぜ!

ゲーム

こんばんは!

今日はついにXデー、私にとって初めてのEXレイドの日がやってきました!

20分前には現地入りして、スタンバイ。
でも、GPSの調子が悪くて、ジムのすぐ根元にいたのにウロウロしてしまい、
「ジムが遠すぎます」
表示が。。。

 

あわててその辺をウロウロするも、そのせいで時間ぴったりからちょっと出遅れ。。。
EXレイドが始まってからの第1陣は20人集まってたみたいなんですが、私は出遅れて入れず、第2陣以降になってしまいました。。
(スクショの時点では第1陣、18人まで入っていたようですが、私が入ったら違う組でした。。。)

 

ミュウツー6人ではキツい?

 

出遅れて第2陣で入ったEXレイドですが、人数が集まらず6人でチャレンジ。
でもなぜかカビゴンとかハピナス使う人が2人くらいいて、ダメージが足りない感じで進行。

 

さらに、あと数秒で時間切れになりそうな感じだったところ、GPS不具合のせいかレイドバトルから弾き出されました(^-^;
どっちにせよ、時間切れアウトな感じだったので別によかったといえば良かったんですが。。。

 

↓この全滅のあと、EXレイドバトルから弾き出されました。
あと9秒でまだミュウツーのHPが残ってる感じなので、復帰できたとしても間に合わなかったと思います。

 

気を取り直して再バトル

 

気を取り直して、再度入りなおしました。
2度目は7人だった&強い人が多かったので1分くらい残して撃破!

 

 

 

ミュウツーゲットチャレンジ

そしてゲットチャレンジへ(・∀・)b
参加賞にダメージ量ボーナスが3つと青チーム貢献度ボーナスで3つついて合計12個!

 

12個でミュウツーゲットしたいです!

 

初球から全力でいきます!
金ズリ+カーブ+グレートで。
エクセレントも最近は狙えるようになってきましたが、安全策でグレートで(^-^;

スポンサーリンク

 

距離感的にはスイクンとかライコウ、エンテイとあまり変わらない感じがしたので、同じような感覚で投げたら初球からうまくいきました。

 

でも金ズリ+カーブ+グレートでは一発ゲットできず。。。

 

そしてその後、1球は外しちゃいました。
ミュウツーが右手を振って威嚇行動した直後にカーブボールを投げる感じでやったんですが、エンテイとかよりも威嚇行動後の硬直タイムが若干長いのか同じタイミングで投げたらギリギリ硬直時間中で弾かれてしまいました。

3球目は威嚇行動後、気持ち余裕を持たしてカーブボールを投げました。
そしてグレート判定。

 

1,2,3、と揺れて、無事にゲット(・∀・)b

 

 

すごく緊張しましたが、3球でゲットできてほっとしました(*´∀`*)

 

これで図鑑も1つ埋まりました。
あまり個体値高くなかったのですが、1体いるのといないのとでは全く違うので無事にゲットできて満足です♪

 

 

 

EXレイド参加のためには金ジムバッジが必要?

今回参加したEXレイドはまだフィールドテストなので、特に金ジムバッジではないジムでの招待状が届きましたが、正式にEXレイドがスタートしたら、金ジムバッジ保持者優先で招待される、という前情報があります。

個人的には金ジムバッジかつEXレイドバトルがフィールドテスト中に開催されたジムっていうのがないので、頑張らないと今後のEXレイドバトルとは縁がなくなってしまいそうです。。。

ジムバッジを金にするためには、ある程度の時間が必要なので、早めに準備できればと。。。
できるだけマクドナルドやイオン、ソフトバンクショップとかに足しげく通って、レイドバトルしたりジムバトルしたり、きのみを上げたりしてコツコツやっていくしかないですね(・∀・)b

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました