ポケモンGO ライコウ最終日にレベルアップ

ゲーム

長ーい125万XPの旅が終わり、レベルアップしてようやく35レベルになりました(>▽<)

 

そんなにレベル上げ一生懸命やってないのでゆっくりペースですが、レイドバトルのおかげで少しずつXP貯まってきていたのでした♪

 

そして、今日はライコウ最終日。

10月は結構頑張りました!

図鑑を見ると、見つけた数23に対して捕まえた数15!

捕獲率65%です(・∀・)b

 

 

感覚的には結構逃げられてた感あったんですが、意外と捕まえてたんですね。。。

この図鑑の「見つけた数」と「捕まえた数」の関係がちょっと良くわからなくて調べてみたら、「見つけた数」にはジムで見かけただけのポケモンも「見つけた数」にカウントされるらしいです。

スポンサーリンク

 

ただ、記憶が確かなら、今月ライコウが出始めたとき、遠くのジムで出現しているのをクリックして、

「見つけた数:1 捕まえた数:0」

になった後、初めてライコウとバトルして初ゲットしたら、

「見つけた数:1 捕まえた数:1」

になってたように思うんですよね(スクショ撮っておけば良かった。。。)

 

その後、3匹目くらいまでは全部捕獲していて、

「見つけた数:3 捕えた数:3」

になっていたように思います。

 

勘違いかどうか、明日から出現のエンテイで実験してみようと思います。

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました