塾バッグ

日記

子どもが塾に行くことになったんですが、塾バッグってどういうのにすれば良いんだろう?と思い調べてみました。

 

日能研だったら標準(?)のNバッグがあるからそういう悩みはなさそうなんですが(^-^;

 

ちょっと調べたら、男の子だったらアディダスとかの3Wayバッグ、女の子だったらナルミヤとかファミリアとかが人気らしいです。

 

男の子だったらアディダスとかPUMAとかのこういうやつ↓

 

 

女の子はおしゃれすぎてオジサンよくわからんよ(笑)
小学生でもこんなにおしゃれなカバン使うの?!

 

 

どんな塾バッグが良いのか、しばらくは家にあるリュックを使わせて、他の子がどんなカバンで通塾してくるのかリサーチさせようと思います(・∀・)b

 

塾によっても教材のサイズとか違うので、無駄なカバンを買うことのないように。。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました