筋トレの効果

スポーツ

ここ3か月くらい前からまじめに筋トレしてます(・∀・)b

なんで急に筋トレはじめたかというと、きっかけはこの本↓

筋トレが世の中の問題の99%を解決してくれるそうです(笑)

ホントかよ?と思いますが、実際に筋トレすると、確かに気分爽快でスタイルも良くなりつつあります。

 

ただ、すぐにマッチョになるかというと全然そうではないです。

おそらく、ぱっと見マッチョになるためには相当な努力が必要かと。。。

 

細マッチョくらいであればまだなんとかなると思いますが、本物のマッチョになるためにはハードな筋トレだけではなく、食事や睡眠にも十分気を使わないといけない模様。

 

あと、プロテイン。

プロテインってマッチョになりたい人が飲むドーピング薬みたいなイメージがありましたが、プロテインはその名の通り、ただのたんぱく質。

1日に必要なたんぱく質って筋トレしている人は体重×2グラム程度必要らしいです。

体重60㎏なら1日120グラム。

スポンサーリンク

1日120グラムって結構意識して食べないとそんなに食べられないんですが、それを補うのがプロテインだ、っていうのを筋トレ始めてから知りました。。

 

1日にステーキ5枚とか食べられないので、プロテインを飲むことに。

 

プロテインは最初これ飲んでました↓

有名なザバスです。
マツキヨとか行けば売ってます。

 

でも、職場のマッチョな人に聞いたら、ザバスなんて飲んでないでコレにしろ、
と言われて、iHerbでOptimumNutritionのセールやってたので買ってみました(・∀・)b

 

iHerbは海外サプリが安いんですが、為替レートやセールによって結構値段が上下するので、安い時を狙うといい感じです。

 

 

 

そして、飲み始めて1か月。

まだあまり筋トレ効果実感できてませんが、継続することが大切だ、と自分に言い聞かせて筋トレ継続中です(・∀・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました