スイクンの捕獲率とめざめるパワーの属性

ゲーム

伝説ポケモンのスイクンのレイド出現期間がもう少しで終了ですね!

 

まだ「めざめるパワー」の属性が水のスイクンをゲットしていないので、出現期間最後の週末に頑張ってきました!

 

・・・が、なかなかゲットできません( ´・ω・`)

 

スイクンのゲットモード時の動きは威嚇(攻撃)モーションか、上にジャンプするだけで横への動きがないです。

なので、楽にグレートスロー+カーブボールが決まります(*´∀`*)

 

更に金のズリの実を加えたら、ほぼほぼゲットできるんじゃないの?と思ってました。

 

だけど、いざ蓋を開けてみると、金ズリ+グレート+カーブボールで投げ続けても、

ボールから抜け出されて、

 

さらに抜け出されて。。。

 

というのを繰り返して、気がついたら全球金ズリ+グレート+カーブボールだったのに、逃げられる、ということが頻繁に起こる感じが体感ではありました。

 

特に細かく記録はつけてなかったので詳細はわからないのですが、体感では5回ゲットチャレンジやって1回捕まえられるかどうか、20%くらいの捕獲率だと思ってました。

スポンサーリンク

 

 

で、今日気づいたんですが、図鑑には何匹見つけて何匹捕まえたか出てたじゃないか!とふと思い出し。

 

見てみると、こんな感じ↓

 

見つけた数19に対して捕まえた数6、捕獲率31%ほどはありました(^-^;

 

体感では20%くらいかと思ってたんで、逃げられた時の方が印象強いのかな?

 

6匹のスイクンのノーマルアタックは、

1.めざめるパワー(むし)
2.めざめるパワー(はがね)
3.じんつうりき
4.めざめるパワー(ほのお)
5.めざめるパワー(ほのお)
6.めざめるパワー(どく)

といった感じ。。。

 

めざめるパワー(みず)が欲しいのですが・・・

 

めざめるパワーの属性は個体によって変わってきて、わざマシンでは変えられないって話なので、個体値みずのスイクンが欲しい!!

 

あと数日でゲットできるかな。。。

「じんつうりき」の1匹をわざマシンしたらめざめるパワー(みず)になったりしないかなぁ。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました