新伝説ポケモン スイクン実装&さっそくゲット

ゲーム

気がついたら、9月1日から新しい伝説ポケモン「スイクン」が実装されるっていう話です。

 

そして、昨日さっそく発見してレイドバトル参加してみました!

 

レイドボスとしてのCPは34471なので、それなりに人数集まらないと厳しそう。。。

 

とりあえず突入してみました。

 

 

初日だったからか、瞬間で17人も集まったので、3分以上残して倒せました(笑)

 

ただ、金のズリの実がぜんぜん在庫がなくて、ズリの実で勝負することに。

スイクンは横の動きがなくて、縦の動きだけなので、威嚇行動にあわせてクルクルしはじめて、
カーブボールを投げればほぼほぼグレートスローにはできそうです。

スポンサーリンク

 

しかし、ズリの実+グレートスロー+カーブボール、だけでは足りないのか、
初日は逃げられてしまいました。。。

 

 

気を取り直して本日は絶対スイクンゲットするマンとして出撃(笑)

 

入った部屋の残り時間が少なくてポケモンを選びきれず、ハピナスとか出しちゃいましたが10人集まってたので普通に2分以上残して倒せました(^-^;

 

そして、スイクンの動きをよーく見て、確実にグレートスロー+カーブボールになるように時間をじっくりかけてゲットチャンスにチャレンジ。

無事にゲットできました(>▽<)

 

 

 

今日はスタートダッシュ的にいままで貯めてたポケコインをプレミアムレイドパスに交換して、スイクンのレイドバトルに複数回チャレンジしてみましたが、運が悪いだけなのか、スイクンのゲット率って今までの伝説ポケモンより渋い気がしました。

いままでは10球あって、半分くらい金ズリ+グレート+カーブ出せてればほぼゲットできてたように思うのですが、
スイクンは8割くらいグレート+カーブ出してても逃げられることが多かったです。
(金ズリじゃなくてズリのみだったからかもしれませんが。。。)

 

金のズリのみが手持ちゼロなので、大事にしながらいきたいですね。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました