デュエル・マスターズ NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D買ってみた

おもちゃ

最近始めたデュエルマスターズですが、5月20日に新しいデッキセットが発売されました。

先週アニメに登場したボルツのデッキ、

「ボルツのB・A・D(バッドアクションダイナイナマイト)」

です(*゚ー゚)

 

デッキセットなので、中身に入っているカードはすべて同じ。

こんな感じです↓

 

ちょっと見づらいかな。。

拡大するとこんな感じ↓

 

このボルツのBADの特徴は、なんといっても「速攻」!

 

なんとかチュリス(ホップチュリスとかステップチュリス、一番隊チュチュリスとか)っていうクリーチャーをたくさん出して、バトルゾーンにビートジョッキーのカードがあると次々に攻撃できて、一気に相手のシールドを割って倒す、というもの。

 

ただ、このデッキを使って子供とゲームした感じ、試合が長引くとだんだん不利になっていくような感じでした。。。

あと、バトルゾーンに出したクリーチャーが減らされると弱くなっていくので、次々にクリーチャーを出していくのがポイント。

 

速攻だとどうしてもマナが足りなくなってきますが、そこでバッドアクションダイナイナマイト!

1ターンでクリーチャー使い捨てになりますが、2マナ少なくして召喚できます(・∀・)b

そのターンでとどめが刺せそうだったらB・A・Dで出しても問題なしなので、忙しいときに子供の相手を速攻で終わらすのに良いデッキです(笑)

 

拡張パックでダチッコチュリス(そのターン次に召喚するビートジョッキーのコストを3減らせる)とか追加できると更に強くなりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました