一風堂 のメニュー「元祖白丸元味」

グルメ

福岡に仕事で行ったついでに、天神にある一風堂の大名本店に行ってきました!

 

一風堂ってどこにでもあるじゃん、と思うんですがネット情報によると大名本店には大名本店にしかないメニューがある、ということなので、行ってみました(*´∀`*)

 

 

到着が夜遅かったので、空いていてすぐ入れました。

そして、店舗限定メニューの元祖白丸元味とめんたいこご飯を注文。

 

ルイボスティーを飲んでいたら、すぐに出てきました♪

 

豚骨スープが普通の一風堂の白丸よりも濃厚な感じがします。

天下一品ほどのドロドロ感はなく、さらっとした濃い豚骨スープでした。

スポンサーリンク

 

めんたいこご飯も、ごはんの上にすりつぶしゴマをふりかけ、刻んだレタスにマヨネーズがかかっていて、その上に明太子、そして海苔。

 

空いたおなかにガツンと入ってきて、スゴイおいしかったです(´∀`*)

 

元祖白丸元味が720円

明太子ご飯が360円

合計で1,080円と、お父さん的にはちょっと豪華に食べ過ぎた、と思いましたが、その分の価値はあったと思います。

 

 

もっとフトコロに余裕があるときは、ビールとか餃子もいっしょに食べたいですね~(>▽<)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました