ジョリーザジョニーがわがデッキに降臨!

おもちゃ

子供とデュエマで遊ぶべく、自分用デッキをそろえることにしました(・∀・)b

 

デッキが最初からセットされている入門用を買っても良かったんですが、それでは子供とまったく同じデッキ構成になり面白くなさそうなので、拡張パックをバラで10パック購入!

これは1箱まるまるですが、これのばら売り10パックです↓

1パック5枚入りで、近所の家電量販店では138円でした。

で、それが10パックで消費税がついて1,490円の投資。

 

 

そして、帰宅後に10パックを一気に開封!

 

いろいろ出ましたが、最後の1パックでレアなジョリーザジョニーっていうカードがでました!

めっちゃキラキラで、見づらい(笑)

 

子供もレアカードが当たったので大喜び♪

スポンサーリンク

 

・・・でも、これは私のデッキなのだよ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

というわけで、子供と対戦!

 

 

 

 

・・・負けました(´;ω;`)

 

 

 

 

どうやら、レアなものばかりでデッキを組んでも、それはそれで弱いようです。。。

 

野球のように、1番は1番の仕事、2番は2番の仕事、4番は4番の仕事、みたいなものがデュエルマスターズにもあるようで。

 

まだ全然ルールもわかってないので、ちょっとずつ勉強していきます。

 

ただ、子供の遊びにしてはルールが複雑で、ちょっと大人がついていくのは難しい(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました