通勤ウォーキングでダイエット

日記

最近、ちょっと運動不足気味なんですが、いろいろ忙しくてジムに行っているヒマもなく、なかなかヤバい感じで体重が増えてきました(^-^;

 

なので、ちょっと心を入れ替えてダイエットに勤しんでみようかと。

 

だけど、忙しくて運動の時間が取れないので、日ごろの動きをエクササイズタイムととらえて少しでも消費カロリーを上げる作戦でやってみようと思います。

 

・歩くときは全速力で歩く

・エスカレーターやエレベーターは極力使わず階段で

 

という2点を意識して毎日の職場までの通勤路を頑張ってみようかと思います。

スポンサーリンク

 

有酸素運動って細切れでやっても効果としてカウントして良いみたいなので、

 

家から最寄り駅まで15分ウォーキング
職場最寄り駅から10分ウォーキング

で、片道25分、往復で1日50分ものウォーキングタイム!

さらに、駅の階段や職場での階段移動も加えると、1日あたり余裕で1時間は有酸素運動してることになります( ̄ー ̄ ☆キラーン

 

 

ダラダラ歩くのではなく、きびきび歩くことによってどれくらい痩せるのか、実験です♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました