Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の発売日は3月3日!価格は29,980円!予約は1月21日から

ゲーム

噂の新ゲーム本体、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の情報がついに公開!

 

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の発売日は3月3日!価格は29,980円!予約は1月21日から

 

です(・∀・)b

 

ちなみに、私が個人的に期待しているスプラトゥーン2は2017年夏ごろ発売なんだそうです。

 

本体と同時じゃないんですね。。。

 

 

ただ、ニンテンドーの公式サイトではすでにデモムービーが公開されているので、
ちょっと見ることができます。

 

そして公式サイトで気になるのが「Nintendo Switch」向けオンラインサービス」というところ。

スポンサーリンク

 

「2017年秋まで無料」

 

とあり、サービス・機能別対応一覧の有料サービスの中に「オンラインプレイ」があります。

 

これって、スプラトゥーン2で対戦するためには、有料サービスに加入しなければいけない、
ということ?!

 

ソフトも有料で買って、オンラインサービスも有料。。。

 

 

スプラトゥーンってソフトを買ったらオンライン対戦は無料だったからここまで流行ったような気がしますが、
有料サービスになったらどうなるんでしょうか?

 

既存のヘビーユーザは課金してでも続けるんでしょうけど、お小遣いの範囲内でやりくりしないといけないキッズは大変ですよね?!

 

せめてオンライン対戦前提のソフトはオンライン対戦部分は無料になるとかならないんでしょうか。。。

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました