ポケモンGOプラスの電池交換

ゲーム

最近、ポケモンGOプラスの接続が1時間経たずに切れたり、ボタン押しても反応しなかったり?と微妙な動きをするので、ポケモンGOプラスの電池交換をしてみることにしました。

 

 

ポケモンGOプラスで使う電池はCR2032というボタン型の電池で、普通に家電量販店とかamazonとかで売ってます。

 

電池を買ってきて、ポケモンGOプラスの裏側にあるネジを緩めて裏蓋を外します。

 

裏側の下方のとんがってる方にあるネジです。

 

pokemongoplus1

 

そして、裏蓋を開けると、こんな感じで電池が入ってます。

pokemongoplus2

 

古い電池を外したところ。

スポンサーリンク

 

pokemongoplus3

 

そして、新しい電池をセット。

 

pokemongoplus4

 

こんな感じで、3分もかからずに作業完了(・∀・)b

 

いちおう公式のスペックだと電池は100日持つらしいですが、
買ったときにセットされている電池はテスト用なので、100日も持たないらしいですね。。。

 

今回、12/14に電池交換したので、今日12/24時点ではとりあえず10日間は普通に動いてます。

 

どれくらいで電池残量減ってますよマークがでるのか、どれくらいで使えなくなるかは、またブログ更新して検証していきたいと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました