ポケモンGOプラスの電池

ゲーム

便利なポケモンGOプラスですが、ちょくちょく使っていると電池の残量が心配。

一応カタログスペックだと100日持ちます、っていう話だけど、
いろいろネット検索すると100日も持たずに残量なくなってる、っていう人が多いようで。

最近のアップデートでポケモンGOプラスの電池残量が少なくなってきたら表示されるようになりましたが、
それでもいつなくなるかわからないのは不便。。。

というわけで、スペアの電池を持ち歩くことにしようかな。

ポケモンGOプラスで使う電池はCR2032っていうボタン型の電池で、
普通に家電量販店とかで売ってます。

それを一つカバンに忍ばせておけば安心!
なのですが、電池交換のためにはネジを外す必要があるので、
ドライバーも持ち歩かないといけない、という罠。。。

スポンサーリンク

ドライバーをポケモンGOプラスのCR2032電池交換だけのために持ち歩く、
というのもめんどくさいので、基本的には家で交換することになるのかな。。。

ポケモンGOプラスの電池残量表示は残り30%を切ってくると出るらしい、という話なので、
電池が少なくなってきたら速やかに交換した方が良さげです。

30%も残ってるのに交換するのはもったいない!と思うかもしれませんが、
外でなくなって交換できずに困ることを考えると、家で交換しておいた方がストレス少なくて良さそう。

まとめてCR2032買っておけば1個当たりの単価も安くなりますし、
そっちの方が良いかも(*´∀`*)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました