Windows10 Wifi 突然つながらない(インターネットなし)

日記

なんだか最近、Windows10のサブのノートPCからインターネットに突然つながらなくなったりしていて、
超困ってます。

 

何回か再起動とかしてると直ったりすることもあるんですが、どうしようもないときも。

Wifiルータまではつながってるように見えて、IPアドレスが振られてきてない感じ。

DHCPの設定とかがおかしくなったのか?とかいろいろやってみたがつながらない。。。

 

 

 

で、いろいろググって、今日はこの方法で解決したので個人的備忘メモ。

 

1.ESETのネットワーク設定を見直す

セキュリティソフト「ESET」が入っているので、セキュリティソフトの設定を確認。

「ネットワーク保護」を開く

スポンサーリンク

eset1

 

2.ブロックしてるIPアドレスをチェック

 

「ブロックされたアドレス」に、Wifiルータのアドレス(192.xxx.xxx.xxxとかのローカルアドレス)が含まれていないか確認。

 

もしWifiルータのアドレスが含まれていたら、通信許可設定にする。

(下記画像は復旧後にスクショとったのでブロックされたアドレス0ですが、直る前は3ブロックしてた。。。)

 

eset2

 

 

取り急ぎ、今回は上記の設定でつながるようになりました。

 

良かった良かった(*´∀`*)

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました