iTunesの引っ越し手順メモ

日記

新しいパソコンを買ったんですが、まだiTunesの曲とか設定とか移行してなかったので、
個人的な備忘録として必要な作業手順をメモっておきます。
【古いPCから新しいPCへiTunesの引っ越し手順】

1.iTunesを新しいPCにインストール

2.旧PCのiTunesのライブラリを統合する
[ファイル] > [ライブラリ] > [ライブラリを整理]にある「ファイルを統合」にチェックを入れて「OK」をクリック。

3.2で統合したライブラリの場所を確認
iTunesのメニューの[編集]>[設定]をクリックして、[一般環境設定]の[詳細]タブから[iTunes Mediaフォルダーの場所]を確認

スポンサーリンク

4.3で確認したフォルダを新しいPCのMyMusicフォルダあたり(新PCのiTunesMediaの保存先フォルダ)に外付けHDD経由等でコピー。

5.新PCでiTuneを起動。移動した曲が見えなかったら開くライブラリの指定が必要なので、Shiftキーを押しながらiTunesのショートカットをダブルクリック→ライブラリのどれを開くか聞いてくるので旧PCから移動してきた「iTunes Library.itl」を指定して開く。

6.旧PCでiTunesを使わないのであればApple IDの認証を解除しておく。新PCで認証しておくことも忘れずに。

 

一応上記の手順でもろもろの設定や曲の移行できました!

 

 

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました